2016年福袋のネタバレ情報

2016年の福袋情報を随時お伝えしていきます!

バレンタインのチョコ&ケーキ!ラッピングは透明で可愛くアレンジ☆

もうすぐバレンタインデー
彼氏や友達にチョコケーキを作った人は、ラッピングも可愛くオシャレにして渡したいですよね。

実は、100円均一で売っている透明のラッピングでも、簡単に可愛くラッピング出来ちゃうんです!
「バレンタインにチョコを沢山の人にあげるから、ラッピングは安く済ませたい!」と思っている人にもぴったり☆

ということで、この記事では、バレンタインのチョコ&ケーキなどを透明のラッピングで可愛くアレンジする方法を紹介していきたいと思います。

透明のラッピングで可愛くオシャレにアレンジする方法☆

f:id:happyeveryday2:20160121170535j:plain
【出典:Pinterest】
チョコやケーキを見せたいなら、断然透明のラッピングがオススメ☆
せっかく可愛くお菓子を作れたなら、その可愛さを活かしてラッピングをしよう♪

見せても可愛いお菓子なら、透明のラッピングを普通に包むだけでOK!
留め具は、普通にリボンで括っても可愛いし、メッセージカードやフェルトで作った飾りを付けてもとっても可愛い☆

この写真は、マフィンのピンク色とリボン&フェルトがピンク色で統一されているので、とってもキュートですよね。

f:id:happyeveryday2:20160121171030j:plain
【出典: Pinterest】
小さなクッキーなら、ミニバックに見立てたラッピング方法はいかが?
透明のラッピングとマスキングテープだけを使った簡単ラッピング!

透明のラッピングにクッキーを入れたら、マスキングテープで留めるだけ!
紐の部分もマスキングテープで作ってあるので、お金をかけずにオシャレなラッピングができちゃいます。

f:id:happyeveryday2:20160121171423j:plain
出典: Pinterest】
生チョコやクッキーなど四角い小さなものを入れるなら、このラッピングがイチオシ☆
綺麗に並べて入れれば、それだけでオシャレなラッピングに☆

赤の細い紐とメッセージカードを付ければ、とっても可愛いデザインに♪
メッセージカードは、シールでもOKです!

手間暇をかけずに、可愛いラッピングが出来ちゃいます♪

f:id:happyeveryday2:20160121172105j:plain
出典:blog-imgs-26.fc2.com】
ドーナツなど形がすぐに崩れないものは、そのまま透明のラッピングに入れて中身を見せよう!
規則正しい形がとっても清潔で綺麗に見せてくれます☆
紐と英字のシールがあれば、簡単に出来ちゃうラッピング方法です♪

f:id:happyeveryday2:20160121172313j:plain
【出典:mirahime.fc2web.com】
丸いクッキーなら、並べて両端をリボンで結ぼう!
飴のような形で、とっても可愛くラッピングできちゃいます☆

両端のリボンを同じ色ではなくて、違う色に変えてもいいかも?
リボンで結んだ両端のところだけじゃなくて、真ん中のところも透明のセロハンテープを貼って、クッキーがこぼれないようにしましょうね☆

f:id:happyeveryday2:20160121172742j:plain
【出典:www.geocities.jp】
クッキーやマカロンなどに、ぴったりのラッピング☆
クッキーを透明のラッピングだけで包むことに不安を感じる人は、ケースにクッキーを入れてから、ラッピングをしてみてはいかが?

安定感が出て、安心して彼氏や友達に渡せますよね。
また、ケースを入れるだけでお店のような雰囲気もでて、彼氏や友達も可愛いラッピングに喜んでくれそう☆

ぜひ試してみては?

f:id:happyeveryday2:20160122151139j:plain
【出典:mirahime.fc2web.com】
シフォンケーキやガトーショコラなどのケーキーも、透明のラッピングで出来ちゃうんです!
白のワックスペーパーで包んでから、透明のラッピングで包めば、ケーキでも綺麗にラッピング出来ちゃいます♪

ワックスペーパーとは、油がしみにくい様に加工した薄い紙のことです。
100円均一でも売っています。

最近の100円均一では、白のワックスペーパーだけでなく、英字が書かれたものや柄があるものがあったりと種類も豊富なので、自分が好きな柄を見つけてみてもいいかもしれません。

また、ワックスペーパーを使ったラッピングの仕方も、沢山あります。
チーズケーキやクッキーやマフィンなどにも使えますので、気になる方はこちらでチェックしてみては?

matome.naver.jp

f:id:happyeveryday2:20160122152340j:plain
【出典drop-m.com】
簡単に崩れないものは、透明ラッピングで中身を見せちゃおう!
紐とシールがあれば、簡単にシンプルで可愛いラッピングが出来ちゃいます☆
100円均一に売っているレースシールを貼れば、簡単に可愛いラッピングが出来ちゃいますよ♪

f:id:happyeveryday2:20160124132813j:plain
【出典:mirahime.fc2web.com】
クッキーなら、並べてラッピングしてみよう!
見栄えが良くって、カラフルなデザインのクッキーならそれだけでおしゃれに☆
麻ひもとシールだけで簡単に出来ちゃうラッピングです♪

f:id:happyeveryday2:20160124133042j:plain
【出典:mirahime.fc2web.com】

中の包みを工夫すれば、カフェ風なラッピングに!
透明ラッピングは、中を工夫できるのが魅力♪
入れるお菓子によって、中の包みのデザインを変えてみてもいいかも。

f:id:happyeveryday2:20160124133839j:plain
【出典:www.cotta.jp】
ブラウニーであれば、一つ一つ透明のラッピングで包んで、まとめてリボンでとめてみては?
簡単に崩れたりしないし、手を汚さずに食べられる!
透明のラッピングの上に、シールを張れば、カフェ風に☆
職場にあげる義理チョコにもぴったりです!

 f:id:happyeveryday2:20160124134243j:plain

【出典:www.cotta.jp】
大きなパウンドケーキも、透明のラッピングで包んで、リボンを付ければとってもおしゃれに☆
海外風なタグを付ければお店みたいなラッピングの完成☆

f:id:happyeveryday2:20160124134451j:plain
【出典: dna-web.sakura.ne.jp】
「トリュフって形が崩れやすいし、どうやってラッピングすればいいの?」と思いますよね。
トリュフなど形が崩れやすいチョコは、紙コップに入れてから透明のラッピングをしてみてはいかが?

形が崩れないし、清潔に渡せちゃうから彼氏も喜んでくれそう☆
また、白の紙コップをマスキングテープでデザインすれば、とても安上がりに出来ます!
それぞれの友達によって、柄も変えてみてもいいかも?

上記のラッピングの仕方は、YouTubeに動画がアップされていましたので、気になる方はこちらを見て、参考にしてみては?

f:id:happyeveryday2:20160124135612j:plain
【出典:http://iemo.jp/18666
紐を2種類の紐でとめることで、オシャレに☆
友達や職場などチョコをあげる人が多い人は、1個1個包んで渡すと、プチプレゼントみたいでいいかも♪

また、YouTubeには、可愛くて分かりやすいラッピングのやり方を紹介している動画もあります!

これは、自宅にあるものや100円均一で手に入るような道具で可愛いラッピングを紹介している動画です♪

海外のYouTuber(ユーチューバー)の人なので、全て英語ですが、英語が全く分からなくても見ればやり方が分かるので、参考にしてみては?

 

こちらは、紙コップで簡単にラッピングが作れる方法を紹介されています!

また、これらのサイトでは他にも可愛い透明のラッピング方法が書かれていますので、参考にしてみてはいかがですか?

ケーキやマフィン、クッキーの透明のラッピング方法を紹介されています!
http://mirahime.fc2web.com/wrapping2.html

ケーキの様々なラッピング方法を紹介されてます!
http://handmade3.jp/4825.html

100円均一で出来ちゃう可愛いラッピング方法を紹介されてますよ

m3q.jp

ちょっと変わったオシャレなラッピング方法を紹介!

locari.jp

まとめ

いかがでしたか?
透明のラッピングでも、工夫すればとても可愛くラッピング出来ちゃいます!

  • 「ラッピングにお金を掛けたくない」
  • 「中身を見せるラッピングをしたい」

と思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!